台湾プライドパレード【写真レポート】

 

TOPICSトピックス

台湾プライドパレード【写真レポート】

2017.10.29

こんにちは!
台湾からお届けしております。佐野です。

今日は10月28日(土)に行われた台湾プライドパレードの速報を写真でお届け致します!

 

 
台湾プライドパレード名物の超ロングレインボーフラッグ!
噂によるとこの下を歩けるらしいです。歩いてみたーい!
 


日本からも、もちろん世界からもたくさんの人が参加していました。日本や韓国とは比べものにならないほどの規模。
この左に見える列がどこまでもどこまでも続いていました。そもそもパレードが三つのコースに分かれているところから日本とは参加者の規模が違うことがわかります。

 





台湾のお兄様方はとってもセクシー!そしていいカラダしてます。





ドラァグクイーンのみなさんも、参加者のみなさんも、日本らしい恰好をされていてとても華やかでした!
どんなに目立つ格好をしていっても一般人は埋もれてしまいがちなプライドパレード。どうやったら目立てるのでしょうか。笑




東京レインボープライドのフロートでパレードを歩いたのですが、なんとフロートの上には歌手のMISIAさんが!
レインボープライドのフロート大盛り上がりでした!!



そしてここからは、パレードを一緒に歩いていたわんちゃんたちをご紹介!
 














こんな感じで、台湾はすごーくわんちゃんたちも多かったです。保護犬活動をしている方々にシールもいただきました。

LGBTと保護犬って全く違う要素に見えるけれど、根底の部分を見てみると、“何かを守ろうとしていること”という部分が一緒な気がします。問題を解決するために時にはLGBTsコミュニティが、時には保護犬活動をしている団体が、お互いに力を貸し合えば、より物事を動かすスピードが早くなりそうだなと思いました。


こんな感じで簡単にまとめましたが、詳しい感想は山梨のアライ日記を読んでくださいね!

WRITERこの記事の投稿者

さのう

LGBTニュース深堀り!
スーパーアライへの道

海外旅行が趣味で、世界中のプライドパレードに参加してみたい!

他の記事を見る