【研修・セミナー講師必見!】無料でオフィスをセミナー・研修用に貸し出します!@池袋

 

TOPICSトピックス

【研修・セミナー講師必見!】無料でオフィスをセミナー・研修用に貸し出します!@池袋

2019.01.07
教えたい人と教わりたい人をマッチングするサービスが多数登場しました。
しかし、教えたい人にとっての最初の壁は、何と言っても場所
「場所代で赤字になってしまった」「場所代に合わせて参加費を調整したら、全然人が集まらなかった」なんて経験をしたことがある講師がいるようですね。。。

そこで!!
レインボーライフを運営している株式会社バイリンガルゲートと、関連会社のEarth Technology株式会社は共同で無料オフィス貸出を開始いたします。利用にはさまざまな条件・制限がありますので、ご希望の方はぜひ最後まで本記事をご一読ください!

オフィスの紹介

住所 東京都豊島区東池袋3-7-9 AS ONE東池袋ビル 4,9F
アクセス JR池袋駅東口より徒歩7分

まずは9F。講師との距離を近くして、少人数で気軽な雰囲気でのセミナーにおすすめのスタイル。
プロジェクターを使う必要あるのかってぐらい近距離ですね(笑)







机は多数ご用意できますので、最大15人いけます。机なしで椅子だけをセットし、講演っぽくもできますね。
小・中規模のセミナー・研修に最適だと思います。

続いて、4Fをご紹介します!このフロアには、長机と個人作業スペースがあります。課題を出して、参加者各自で時間をとって課題に取り組んでもらう形の研修にうってつけです。



いずれのフロアもレイアウトは利用申請時にご相談いただければ可能な限り対応させていただきますので、気軽にご連絡ください!!
 

レンタル可能備品(すべて無料!)

以下に挙げる物・設備は、無料で使用可能です。
 
# 備品 利用時申請
1 プロジェクター 必須
2 ホワイトボード 必須
3 PC(最大15台) 必須
4 トイレ、オフィスデスク 不要
5 Wi-Fi 不要

すべてのPCのOSはWindows7もしくは10です。
PCの詳細なスペックが知りたい方は、利用申請時にお問い合わせください。
 

【必読】オフィスレンタルの利用規約

オフィスレンタルには、利用条件を設けさせていただいております。
利用をご希望の方は、必ず本章の利用規約をお読みの上、利用申請をしてください。

①日時

平日19:00~21:00

平日限定となります。このオフィス周辺にはシェアオフィスやコワーキングスペースが多数あるので、仕事帰りのサラリーマンやOLが参加しやすい時間帯です。また、すぐ近くに立教大学、帝京平成大学があります。大学生向け研修やセミナーでの利用もオススメです!
 

②飲食について

飲食は、軽食ならばOKです。ただし、ゴミは持ち帰っていただきます。オフィス内にあるゴミ箱はご利用できません。
お酒はNGです!!!

PCを使ったセミナー・研修の場合は、飲み物をPCにこぼしたりしないよう、ご注意ください!!!

レンタル品を破損した場合は、セミナー・研修の主催者様に100%弁償していただきます。
 

③受け入れ人数


研修人数は、最大15名までとさせていただきます。
最大人数を超えての受け入れをしないよう、ご注意ください。
 

④バイリンガルゲートとEarth Technology社員の受け入れについて


バイリンガルゲートおよびEarth Technologyでも、セミナー・研修参加者募集をさせていただきます。
弊社の社員、最大3名を無料でセミナー・研修に参加受け入れしていただくことが条件です。

社員がセミナー・研修の内容を会社に共有することは一切いたしません。お約束いたします。
 

⑤ 研修・セミナーの内容について


オフィス無料貸出の対象は、「研修」「セミナー」に限定します。
内容のジャンルは問いません。ただし、利用申請時に内容を審査した上、お断りする可能性がございます。

研修・セミナーとしては、
プログラミング教室、企業のLGBT意見交換会、英会話教室、ロボット工作、就活セミナーなどなど。

単なる飲み会や交流会はご遠慮いただいております。
「これを教えたい」「知識を深めたい」という想いを重視しています。私たちは、このオフィス無料貸出を学びの多い場にしたいと考えています。

⑥セミナー広報について



月間20万UUを誇る、このレインボーライフでの宣伝(記事形式)をご希望の方は、利用申し込みの際にご一報ください。
記事形式以外は受け付けておりません。

 

利用申請について


利用申請は以下のリンクより申請できます。(外部サイト)
ご利用をお待ちしております!!

Earth Technology/バイリンガルゲート オフィス貸出はこちらから


不明点、ご質問がありましたら、気軽に以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください!
お問い合わせフォーム




WRITERこの記事の投稿者

レインボーライフスタッフ

LGBTに関わるニュースやおすすめ情報を更新中!

    
他の記事を見る