LGBTの話題なんてつまりは恋バナ!共感よりも枠組みのアップデートをしていきましょ♪

 
ZIGEN UVクリームジェル

TOPICSトピックス

LGBTの話題なんてつまりは恋バナ!共感よりも枠組みのアップデートをしていきましょ♪

2018.03.12
 
 
 
女好き度なら誰にも負けない!
・・・なんて星の数ほどいるレズのひとり。
生まれてこの方ずっとレズ。
日々女性を熱っぽい目で見つめる
ワタクシにこちゃんがL的な角度から日々の出来事を綴ります!
 
迷うなぁ♪
セクシーなの、キュートなの、どっちがスキなのっ♪
迷うわぁ♪
こんな風になっちゃうのは
あなたが好きだからよ あなたが好きだからよ♪
 
今回は、LGBTにまつわる話題を、ハード面とソフト面に分けて考えてみたにこー!
よくある「LGBTへの無理解」とか「差別」とかって、どの部分のこと?「いつから女性が好きなの?」それって理解してもらう必要ある?
そのモヤっとした部分をすっきりさせるわよー!「えるてき!LGBTの話題なんてつまりは恋バナ!共感よりも枠組みのアップデートをしていきましょ♪」レッツゴー!
 
 

ソフト面はただの恋バナ(笑)

 
にこの好きなタイプは働く、賢く、美しい、自立した女性!例えばアンジェリーナジョリーさんのようにセクシーかつ自立していて、IMFのラガードさんのように知性があって美しく、勝間和代さんほどに絶え間ない努力をされている女性がいたら一発でノックアウトね(笑)

 
Angelina Jolie March 2017
女優として、活動家として、輝き続けるアンジー

Christine Lagarde World Economic Forum 2013 (2)
頭が良くてキャリアもあってこれだけ美しいなんて…!

Kazuyo Katsuma cropped 1 Kenichiro Mogi and Kazuyo Katsuma 20091129
めちゃくちゃロジカルに考え、行動する日本のキャリアウーマン
 

 
…ね?
「だから?」って感じでしょ?(笑)
 
結局、にこが誰を好きで誰と恋愛しようと、アンジーとラガードさんと勝間和代さん以外の女性にも男性にも関係ないのよ。

つまり、いつから好きなの?どんな人が好きなの?どんなセックスするの?この辺がLGBTのソフト面で、恋愛当事者だけの問題ね。
 
よくレズビアンで困ったことを教えてください、傷つくことはありませんか?なーんて気持ちの共感ベースで理解を進めてもらうことがあるけど、それはね、いいの。
もし女性を好きになる恋愛サバイバルの過程で困難があっても、それもまるっとにこの人生よ。
にこの彼女は自分で狩るから気にしないで(笑)
 

 

ハード面は社会全体でアップデートしていくべき枠組み

 
仮に女性であるにこが、アンジーをはじめとした女性を好きですと表明して捕まったら、それはその国の法律がおかしいわ。
 
たとえばレズビアンやゲイお断りのお店や地域があるとしたら、それもやっぱりおかしいじゃない?
 
もっと言えばせっかくハンティングが成功して結ばれたくても、愛する人と結婚できないとしたら・・・やっぱりやっぱり、それはおかしいことなのよ・・・。
 
アライだけでなく、LGBT当事者であってもなくても、みーんなで改善していくべき仕組み、法律、枠組み、それこそがLGBTのハード面ね。
 

 

ハード面とソフト面に分けて考えると理解すべきはハード面

 
こうやってハードとソフトに分けて考えると、にこが女性を好きになるタイプってことは、ほかの人に理解してもらう必要はないの。「なんで女性を好きになったの?」とかね(笑)
 
一方で、法律や枠組みが不当なものなら、その社会を構成するすべての人が当事者。みーんなに現状と改善案を理解してもらう必要があるわね。
 
たとえばレズビアン専用のトイレは必要なのかどうか、もし所属組織から質問が来たら、それは各個人が自分のアイデンティティと意見を元に答えるべきだわ。
 
それはその社会や組織に属している人が、みんなで楽しく暮らしたり働いたりするためだもの。社会の一員として、ひとり分の人権で回答をしましょう
 
いちおう補足させてもらうけど、レズビアン専用トイレなんてばっかばかしいと思ってるからね!むかーし昔、黒人差別が今よりひどかった時代は黒人専用トイレってのがあってね・・・。そんな上等な人間と下等な人間を分け隔てるような仕組みを復活させよーなんてこれっぽっちも思ってないんだから。
 
 
というわけで、ひとくちにLGBTへの無理解といっても、内面のソフト部分と、LGBTを取り巻く枠組みハード部分に分けられるわよねーっていうお話でした。
 
それじゃ、にっこにっこにーで次回もお楽しみねー!
 
 

 

WRITERこの記事の投稿者

にこちゃん

えるてき!

1989年生まれ。百合もレズも大好きな女好きのレズ。彼女大募集中!この世の女の人全員幸せになりますようにと願ってやまない今日この頃。

他の記事を見る