広州レズバー潜入レポ!若者向けとパリピ向けの選べる2チョイス

 

TOPICSトピックス

広州レズバー潜入レポ!若者向けとパリピ向けの選べる2チョイス

2019.02.10
女好き度なら誰にも負けない!
・・・なんて星の数ほどいるレズのひとり。
生まれてこの方ずっとレズ。
日々女性を熱っぽい目で見つめる
ワタクシにこちゃんがL的な角度から日々の出来事を綴ります!
 
まわれまーわれメリーゴーランド♪
もう 決して 止まらないように
動きだーしたメロディ
らららーらーらーラーブソーング♪

LA・LA・LA LOVE SONG 歌詞:久保田利伸

にっこにっこにっこにっこにっこにっこにーーー!
はーい、今回は中国の三大都市北京・上海・広州のうち、広州のレズバーに潜入してきたにこ〜!なんと広州には2件もレズバーがあって、そのふたつともハシゴしてきました!と、いうわけで今回は『えるてき!広州レズバー潜入レポ!若者向けとパリピ向けの選べる2チョイス』をお届けにこ〜!はじまりはじまり〜!




 

広州ってどこ?


広州は中国の3大都市のひとつ。北の首都北京、沿岸ビジネス都市上海、そして南の工業集積都市広州よ。




【地理】
日本の沖縄よりも南に位置する場所で、香港へも気軽に行けちゃうの。一年の3分の2はあたたかい気候なので南国感あるわよ〜。

【人の様子】インド人とかベトナム人が上海よりも多くて、ハラールな食事ができるレストランが多いのが印象的だったな。

【食べもの】
広東(カントン)といえば飲茶(ヤムチャ)ね。朝からおいしい点心を食べられる美食の街よ。食は広州にあり、ね!

【言葉】
言葉は中国語の中でも、広東語よ。中国も広いからね〜。土地ごとの発音があるの。にこは標準語(北京語)ならなんとかわかるんだけど広東語はサッパリでした。これじゃあ広東美人を口説けないわけだわ…!

【産業】
政治の中心首都北京から超離れてるから政治色とは無縁で、自由闊達な発達を遂げているの。広州の主な産業は自動車産業ね。貿易も盛んだけど、自動車やロボットなどの産業が自動化のテクノロジーで生産性アップしているのが最近のトレンドニュース。

 

1件目:楼尚


さていよいよ本題!レズバーよ!
1件目に行ったのは楼尚(ロウシャン)というバーで、一言でいうとナウなヤングの溜まり場ね。



日本以外のレズバーは男性の入場もOKなことがほとんどで、楼尚でも可愛い男の子もたむろしてたわ〜。ヘテロっぽい子もいれば、ゲイっぽい子もいて広東のティーンな空気を感じられるの。ライブ演奏もあって、設備も整った広めのバーよ。ビリヤードもできちゃう♪





しかもにこたち、楼尚にきた初めての日本人だって言われたわ(笑)光栄です(笑)たぶんこの記事は広州のレズバーを取り上げた初めての日本語記事なんじゃないかな。日本のレズビアンもっともっと旅して恋して運命のあの子を捕まえに行くのよー!行動あるのみ!

楼尚のオススメなところはね、店員さんがマッチングしてくれるの!海外のレズバーって地元LGBTがお酒を飲む場所って感じなんだけど、楼尚では最初に店員さんとお話ししたり、あそこの席の人と一緒に飲んだらどう?って引き合わせてくれたのね。

そこでシンガポールで働く中国人レズビアン二人組と出会って、「彼女いるの?」「スイス人の彼女がいるよ〜」とか他愛ないおしゃべりして楽しんで意気投合したので、2件目のレズバーにみんなで行くことにしました!

 

2件目:TOPバー


さて2件目のTOPバーは欧米系の外国人が夜中にワラワラ集まるパリピクラブ!時間が遅くなればなるほどどんどん集まる〜(笑)

1階から入る入り口は違うお店の名前になってるから少し見つけづらいかも。



店内に入って、陽気なヘテロのバーを素通りして、目指すは2階のレインボーな楽園!



中二階にカウンターがあって、お酒はこちらでご注文ください〜。



2階に上がるとそこは!
クラブミュージックに合わせて踊り、話し、楽しみ、お酒を飲んでる外国人さんたち!真ん中にフロアがあってダンサーさんが踊ったり、自分の美しい筋肉を見せたいゲイが脱いで踊ったり、セクシーダンスのゲイを巡って奪い合うダンスバトルの三角関係になったり(笑)、それはそれはみんな楽しい夜を過ごしていたわ。



さて、夜も深まったことだし、あしたもみんなお仕事あるし!そろそろお開きかな。え?にこの今日の収穫は?ん〜まぁ、つまみ食い程度にちょっとね!ちょっとよ、ちょっと!

と、いうわけで今回は広州のレズビアンバーを2件行ってきました!世界は広いね、レズビアン !星の数ほどいる人類の中から、運命のあの子を探しにいこー!それじゃ、にっこにっこにーで今回はここまで。次回もお楽しみにね♪
 

店舗情報



【楼尚お店情報】
店名:楼向音乐酒吧
営業時間:17:00-翌2:00
住所:天河路中山大道209号
電話:137-6068-5325

【TOPバーお店情報】
店名:KICO CLUB(TOPバーの1階のお店)
営業時間:12:00-翌4:00
住所:天河区兴盛路风情酒吧街108号
電話:020-3703-3077

WRITERこの記事の投稿者

にこちゃん

えるてき!

1989年生まれ。百合もレズも大好きな女好きのレズ。彼女大募集中!この世の女の人全員幸せになりますようにと願ってやまない今日この頃。

他の記事を見る