恋愛マネジメントのススメ。恋愛付加価値と恋愛コストの収支バランスを取るべし

 

TOPICSトピックス

恋愛マネジメントのススメ。恋愛付加価値と恋愛コストの収支バランスを取るべし

2019.01.04
女好き度なら誰にも負けない!
・・・なんて星の数ほどいるレズのひとり。
生まれてこの方ずっとレズ。
日々女性を熱っぽい目で見つめる
ワタクシにこちゃんがL的な角度から日々の出来事を綴ります!
 
あ〜〜いしてる〜の
ひ〜びきだけで
つよく〜なれ〜る気がしたよ
ささやかなよろこびを
つぶれるほど抱きしめて♪

「チェリー」 作詞:草野正宗

24時間365日いつでも恋愛スイッチON!な超恋愛脳なにこは、実は超恋愛合理主義なの。にこ的に恋愛脳であることと恋愛に溺れて振り回されちゃうことはまったく別モノなのよね〜。と、いうわけで今回は主体的な大人の恋愛を楽しんでいきたいレズビアンにおくる『えるてき!恋愛マネジメントのススメ。恋愛付加価値と恋愛コストの収支バランスを取るべし』よ!キーンコーンカーンコーン、起立、礼ではじまりはじまり〜!



 

総資産のうち、恋愛に割くのは最大30%まで


この世の資源はすべて限りがあるじゃない?時間、お金、気持ちやモチベーションといった自分が持っている総資産を100%とした場合に、にこのルールでは恋愛にぶち込むのは最大でも30%までと決めているの。

総資産100%のうち恋愛に30%投入するケーススタディ


ケーススタディ1
かけてるお金はゼロで、大好きという気持ちを毎日17時〜深夜0時まで約7時間伝えているケースも、総資産のうち30%を恋愛に投入していることになるわ。

ケーススタディ2
一方で、遠距離恋愛でまったく会えないし、自分は仕事が忙しすぎてろくに連絡できない月収30万円のレズリーマンだとするわ。それでも彼女と自分の関係性と帰る家を保有するために、彼女が住んでる家の家賃を毎月約9万円払っているとしたら、それも総資産のうち30%を投入していることになるわね。

こんなカンジで、時間にしろお金にしろ、好きって気持ちにしろ自分が持っているぜーんぶの持ちものを、わけもわからず全投入するのではなく、だいたい10%〜30%の範囲に収めるようにするとバランスの取れた大人の恋愛ができるのよ。

 

大切なのは恋愛付加価値を高めること



だけどよく聞いてレズビアン。かけた総資産の30%がそのまま30%の価値で戻ってきても、なんの恋愛利益もないのよ。とにかくいちばん重要なのは、恋愛付加価値をつけること。










このように、同じ「すき」を発音するコストをかけたとしても、受け取った相手が感じてくれるよろこびが大きい方が恋愛付加価値が高いのよ。

自分がかけた恋愛コストと相手が受け取ってくれた恋愛付加価値の差額、それこそが恋愛利益よ!!!

さっきのケーススタディ2では、毎月9万円の恋愛コストをかけているけど、もしも関係が冷え切っていて、むしろそのお金が相手の心理的負担になっていたとしたら、恋愛利益損失してるから気をつけてね!時間もお金も気持ちもモノも渡せばいいってもんじゃない…これが恋愛の奥深いところよね〜!

恋愛コストはほんのわずかなんだけど、受け取った相手からしたら100%かそれ以上に感じてもらえる状況が理想のパターンね。

例えば、「これもらいものなんだけど、この前手が荒れちゃうって言ってたから」って言ってプレゼントしたハンドクリームのサンプルがあるとするわよ。たかがハンドクリームだけど、実はもらった相手の好みのブランドで、好みの匂いで、ベタつきを抑えてある新商品って伝わったらあら不思議。かけたコストはほぼゼロで、受け取った相手のうれしさはかなり高いわよね。自分のこと気にかけてくれて、自分の好みを把握してくれていて、プレゼントしてくれるって。これが恋愛付加価値なのよ!

それじゃ、どうやったら恋愛コストを下げて恋愛付加価値高めて、恋愛利益を最大化できるのかしら。

それはズバリ得意なことをする!それに尽きるわ!

にこの場合は、手編みのマフラー編もうとしたら1年かけても毛玉のなりそこないしかプレゼントできないけど、お手紙なら3時間くらいでイラストと言葉と写真とデザインを駆使して一生とっておきたくなるようなお手紙を渡せるのね。

仕事でもなんでもそうだけど、苦手なことを苦労してやるよりも、得意で自らやりたくなっちゃうようなことをした方がパフォーマンスがとってもいいものよ。
 

恋愛財産を最大限活用できる恋愛マスターでいるために



相手がどんなことでよろこんでくれるのか、自分が得意なことはなにか把握して、恋愛付加価値を最大限高めることが、恋愛マネジメントを極めた恋愛マスターね(笑)

相手を大切に想うきもち、好きって想えるかけがえのないパワー…これこそ尊い恋愛財産だもの。どこにでもあるものじゃない、大切な財産だからこそ最大限効果的・効率的に活用していきましょレズビアン。

こんなカンジでめちゃくちゃ打算的な恋愛レッスンだったけど、いつもにこの気持ちはピュアッピュアだからね!ピュアな気持ちを大切にしてるからこそ恋愛資産をマネジメントしてるの(笑)それじゃ、にっこにっこにーで今回はここまで!次回もお楽しみにね!

 

WRITERこの記事の投稿者

にこちゃん

えるてき!

1989年生まれ。百合もレズも大好きな女好きのレズ。彼女大募集中!この世の女の人全員幸せになりますようにと願ってやまない今日この頃。

他の記事を見る