主食は百合と二次創作!レズビアンなにこにとってのエンタメ事情

 

TOPICSトピックス

主食は百合と二次創作!レズビアンなにこにとってのエンタメ事情

2018.06.24


 
 
女好き度なら誰にも負けない!
・・・なんて星の数ほどいるレズのひとり。
生まれてこの方ずっとレズ。
日々女性を熱っぽい目で見つめる
ワタクシにこちゃんがL的な角度から日々の出来事を綴ります!
 
 
 
だーいすきなのはー♪
ひーまわりのたねー♪
 
 
ドレズ、ガチレズ、プロのレズ(笑)なにこにとって、日本のドラマや映画はあまりにも異性愛で溢れてない!?という印象なのよねー!と、言うわけで今回はいちレズビアンなにこちゃんがこの世の娯楽作品をどんなカンジで楽しんでいるのかお伝えするにこー!
 
えるてき!主食は百合と二次創作!レズビアンなにこにとってのエンタメ事情」はじまりまーす!


 

レズはレズものAVを見ない!

 
今回のえるてきはかなり個人の趣味に偏っていることをお断りしておくわね。

百合作品、BL作品、LGBT作品、レズビアンポルノ、ゲイポルノ、洋画・海外ドラマ、邦画・日本のドラマ、その他普通のゲームアニメマンガ小説をどんな風に楽しんでいるのかザクっと解説!

 

①百合作品


大好物!女性同士の恋愛描写のある小説、マンガ、アニメ、ゲームはだいたい食い尽くしてるはず(笑)安心して楽しめるフィクションが増えていてホントーにありがたいわ~。
 

②BL作品


にこのオタク歴は最遊記生まれ、BL育ち。小学生のころは狂ったようにBL読み漁ってたんだけど、BL要素の強い『LOVELESS』にめっちゃ素敵な百合ップルがいて「え……百合最高やん……」と百合に目覚めたのよねー!
 

③LGBT作品


LGBT作品は、名作・良作が多いの!絵が美しくて、音楽が素晴らしくて、細かな心理描写が素敵なの。でも、でも、でもね!辛いシーンが多いのよーーー!暴力振るわれたり、自殺したり、殺したり……もうわかったから……!これ以上作品の中でまでLGBTをボコボコにするのは勘弁してー!(笑)
 

④レズビアンポルノ


レズものAVのこと。これ、レズビアンたちはまったく見ないの。今って女性のポルノ監督が撮影した女性のためのAVもあるように、やっぱり男性目線のポルノと女性目線のポルノって違うみたい。ビデオ屋さんにあるレズものAVは男性目線で作られているから、女性が見ても「痛そう……疲れそう……気持ちよくなさそう……」というカンジでドキドキできないのよね~。
 

⑤ゲイポルノ


見たことない(笑)
レズにとってゲイセックスって、ノンケセックスより遠い世界なのよね~。
 

⑥洋画・海外ドラマ


安心して楽しめる貴重な作品多し!『グレイズアナトミー』もそうだけど、ナチュラルにいろんな人種、いろんなセクシュアリティ、いろんなバックボーンのキャラクターが次々と出てきて、ストーリーも面白いじゃない?やっぱり海外の人権意識とエンタメ文化ってとっても進んでいるんだな~って実感するわよね。
 

⑦邦画・日本のドラマ


男性に恋する女性の気持ちがこれっぽっちもわからないにこにとって、異性愛ばかり描かれる日本の作品の楽しみ方は二次創作にしちゃうこと!最近はジェンダーストレスフリーで楽しめる作品増えてない!?『ドクターX』なんて、変な異性愛がないから原作そのものも楽しくって、二次創作にもしやすい最高の作品です!!
※二次創作っていうのは、ドラマやマンガの原作をもとに、ファンが作ったストーリーのこと。
 
 

⑧その他普通のゲームアニメマンガ小説


流行りモノや話題作は一通り目を通してるかな~!
そしてだいたい二次創作にして楽しんでいます(笑)だって女の子と女の子が二人で幸せになって欲しいんだもん!!!
 
 

こんなカンジで、百合、ノンケ作品の二次創作、LGBT作品を中心に美味しくいただける部分を美味しくいただいてるのよ~。
 
ところで知り合いのゲイから聞いたんだけど、ゲイってホラー映画をよく見るんだって?ホントかな~(笑)ジブリでくっついたレズカップルもいるし、良い作品はセクシュアリティを超えて愛されるわね!にっこにっこにーで今日も百合作品を楽しむわよー!それじゃ、次回もお楽しみにね!



 

WRITERこの記事の投稿者

にこちゃん

えるてき!

1989年生まれ。百合もレズも大好きな女好きのレズ。彼女大募集中!この世の女の人全員幸せになりますようにと願ってやまない今日この頃。

他の記事を見る