昨年はまったことと今年の抱負

 

TOPICSトピックス

2019.01.06
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、どのように年越ししましたでしょうか。我が家では、私の実家へ行き、年越しそばを食べて、近くの神宮にお参りに行きました。昔から幼馴染とカウントダウンをしてきた神宮なのですが、幼馴染は結婚して昨年出産、私は彼女と暮らし始め、神宮でのカウントダウンは幼馴染とではなく、彼女と行くことが習慣になりつつあります。幼馴染も私も、お互いに家族が出来たんだな、とカウントダウンしながらぼんやり思いました。

 
 

昨年の私たち



共通の趣味!というほどではないのですが、昨年はYouTubeを観ることに2人ともハマりました。同じLGBTQである方々のチャンネルをよく見ます。特にはまっているのが、昨年のプライドパレードにも出演したENVii GABRIELLAさんや、2すとりーとさん、MONO channelさんです。どのユーチューバーも個性的で、同じセクシャルマイノリティーとして共感するところも多いし、何よりユーモアがあって楽しい!昨年我が家では、テレビを付けるよりもYouTubeをみていることが多かったです。

 

発信しやすい昨今



他にも沢山のLGBTQユーチューバーがいます。ユーチューバー以外にも、GENKINGさんのように、Instagramから人気になった人も多数見かけるようになりました。自分自身のことや想いを発信する媒体が今はたくさんあります。
そして、発信してくれる仲間がいるからこそ、励まされる私たちがいます。
 

レインボーライフでも



レインボーライフにも多くのライターが、沢山のコラムを載せています。共感できること、初めて知ること…私もライターの1人ですが、他の方の記事を読んで楽しんでいます。

こうして、自分の思いや考えを気軽に発信でき、そして受信でき、非常に便利でセクシャルマイノリティーにとって有難い世の中になりました。こうなる前の時代ほど、寂しさだったり、孤独を感じにくいのではないでしょうか。

 

今年の目標



私は先にあげたユーチューバーの方々のようなユーモアや華やかさはないですが…(笑)LGBTQ情報を発信する1人の者として、今年の目標は「続けること」です。細々とゆっくりペースでの更新ですが、いつか誰かの励みや楽しみになるように、2019年も続けることを目標に頑張っていこうと思います。皆さまどうぞよろしくお願いします。

写真は笠間稲荷に旅行に行った時のお稲荷様。表情がなんとも柔らかく、愛らしいです。皆さん初詣はもう行かれましたか。

 

WRITERこの記事の投稿者

ぐら

田舎暮らしビアンライフ

田舎生まれ、田舎育ち。現在同性パートナーと同棲中。美大出身の病棟看護師。現在は看護師をしながら大学生、レインボーライフのライターと三足のわらじ生活中。

他の記事を見る