両家顔合わせは突然に

 

TOPICSトピックス

2018.08.07


先日、暮らしている賃貸の更新をしました。彼女と暮らしはじめて、早2年経過するんだなぁと改めて感じました。

喧嘩することも多々ありますが、お互いがお互いの生活に欠くことのできない一部になっている……そう思います。
 
 

顔合わせ

 
私の実家に彼女がきたり、私が彼女の実家に遊びに行ったり。今までお互いの両親と、私達はよく会う機会がありました。しかし、付き合いはじめて2年以上がすぎましたが、親同士があったことはありませんでした






 

その時は突然に


 
先日、私の地元でお祭があったのですが、彼女の家族が「観光したい」ということで、私が案内することになりました。同日、同時刻に私の家族もお祭に来ていて、なんと偶然にも両家家族が顔合わせすることになったんです。
 

彼女母「いつもお世話になっています。」
 
と、やや緊張の彼女のお母様……。
 
我が母「ご家族、そっくりですね」
 

と、驚きの我が母……。

なんだか私達は見ていて緊張。すごい人混みだったので、ゆっくりお話しすることは出来ず、挨拶だけでしたが顔合わせすることができました。彼女のご家族にはいつもお世話になっているし、いつか会ってもらわなきゃなぁと思いつつも機会がなかったので、有難い偶然でした。
 





 

みんなどうしてる?


同性カップルの家族顔合わせって、お互いが相手の家族と良好な関係を築けて(セクシャリティを隠すことなく、面識がある…等)いないと難しいなと思います。なので、問題なくお互いの家族を紹介できる私達は幸せだなと感じました。
 
同性とお付き合いをしている方々ってお互いのご家族との関係はどうですか?また、お互いの家族は顔合わせしたことありますか?
 
 

家族との関係

 
暮らしている街が私の実家に近いことから、彼女は私の実家に遊びに来たり、一緒に出かけることが多い為、私の両親と、とても良好な関係を築けていると思います。

しかし、私と彼女のご家族とは、まだ数える程しかお会いしていないため、まだまだこれから関係を深めていかないとな……と思っています。会うと緊張して、なかなかうまく会話できないのですが、回数を重ねて慣れていこうと思います。
 
 
写真は先日那須高原に旅行したときの写真です。恋人の聖地と呼ばれる展望台があるので行ってきました(写真1枚目)…しかし、悪天候で見晴らし悪かったです(写真2枚目)。仲良くして、モヤなんて吹き飛ばしなさい!ってことですかね。


 

WRITERこの記事の投稿者

ぐら

田舎暮らしビアンライフ

田舎生まれ、田舎育ち。現在同性パートナーと同棲中。美大出身の病棟看護師。現在は看護師をしながら大学生、レインボーライフのライターと三足のわらじ生活中。

他の記事を見る