かねごんが行くメンズ脱毛探訪~はじめてのVIO脱毛 施術編@LENEX上野店 ~

 

TOPICSトピックス

かねごんが行くメンズ脱毛探訪~はじめてのVIO脱毛 施術編@LENEX上野店 ~

2018.09.07
 
 
 
  ­­
 

 
 
こんにちは!かねごんです。
 
前回の記事で書いた通り、VIO脱毛(ビキニライン・陰部の両側・肛門周辺)を受けることにした私。
(※前回記事はこちら
 
NAXさんからご紹介頂いたメンズ脱毛サロン、
「LENEX上野店」へさっそく行ってきました!
 

これまで顔を出してこなかった私ですが、
今回顔をさらす前に、〇〇をさらすことに(笑)
 
どうか脱落なく、最後まで読んで頂けたら嬉しいです!
(最後まで読んで頂いた方にはとある特典が!?!?)
 
でも、もう見てられない!と思ったら思ったら無理はしないでくださいね(笑)


 

愛が強すぎてごめんなさい

 
上野駅 不忍口から徒歩3分。
 
店舗に到着。
 
 
 

??:「こんにちは~(^^)」

 
迎えてくれたのは、店長の清野(せいの)さん
 

爽やか店長✨
 
 
かねごん:「〇〇(本名)です。よろしくお願いします。」
 
清野さん:「かねごんさん。。。ですよね??」
 
かねごん:「はい、かねごんです!おそらくNAXさんからいろいろ話聞いてますよね??笑」
 
清野さん:「聞いてます(笑)ゲイバー探訪のことも、メンズ脱毛探訪のこともしっかりと(^^)ゲイバーはどうして巡りはじめたんですか??」
 
よくぞ聞いてくれました!
 
かねごん:「それはですね。。。(ニヤニヤ) ある日新宿2丁目を訪れ、そこで。。。。」

 
これまでのゲイバー探訪話を、凝縮して話すかねごん
 
 
清野さん:「えっ、そんなにお店巡ってるんですか。。。というか、ゲイバーへの熱量半端ないですね。。。」

 
 かねごんのあまりのゲイバー愛っぷりに、やや引き気味の店長(笑)
 

せっかくなので、かねごんシールもプレゼント♪


 
 
 

清野さん:「へ~面白い!店内のどこかに貼ろうかな(笑)」

 
めっちゃ爆笑
 
 
えっ、いいんですか!?
 
オーナーさんとかに怒られませんか(笑)


 
乗り気な清野さん
 
 
意外と喜んでくれた( ̄▽ ̄)
 
 
清野さん:「で、そこから派生したのがメンズ脱毛探訪なんですよね??」
 
 
かねごん:「そうなんです!早速LENEXさんのこと教えてください!」
 

 

男性の脱毛をもっと身近に、手軽に

 
2018年7月にオープンしたばかりのLENEXさん。
 
すでに20~60代と幅広い年齢層の男性が利用しているそうです。

 


 
その人気の裏には、利用者思いのありがたいサービスがありました。
 

 

リーズナブルな金額設定

 

「脱毛=高い」というイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。
 
脱毛に興味はあっても、金額が高すぎると通い続けるのは難しいですよね。。。
 
LENEXさんでは、そんな不安を解消する「低価格」を実現!
 
ひげやあごなど、一か所の施術であれば一回あたり¥2,500で施術を受けられます。
※部位により最低料金が異なります
 


清野さん:「LENEXでは、経費を最大限に削減し、お客様への還元を大切にしています。」
 
 

ありがたい!
 
お得な「〇〇回コース」というのも選べますが、
都度払いが可能なので、「お試しでまずは一回だけ」というのもOK。
 
希望に応じて、リーズナブルに脱毛を始めることができます。

 
 

「痛くない!」男性専用 最新脱毛マシン

 
光のエネルギーで毛の再生能力を抑える脱毛方式、
「フラッシュ脱毛」を採用しているLENEXさん。
 
優れた脱毛効果はもちろんのこと、レーザー脱毛やニードル脱毛など従来の方式に比べ、
痛みや肌へのダメージが少ないのが特徴です。
 
肌が弱いという方でも、トライしやすい方式ですね。

 
脱毛マシンは、日本人男性の肌データをもとに開発された、男性専用の国産最新マシンを採用!
 
 
 
日本人男性特有の「濃く硬い毛」に適しており、剛毛もしっかり脱毛できるそうです。
 
さらに!従来品よりも痛みを軽減!
光出力を抑えつつも、しっかりと脱毛効果を発揮するそうです。
 
 
清野さん:「痛くなさすぎて、物足りない!って言う方もいますよ笑」

 
 
 
それは。。。
 
ど、どM。。。
 
 
本当に痛くないのか、後ほどかねごんも実体験します!


 

時間が無い方のために!クイック脱毛!

 
この最新脱毛マシンのすごさは、痛み軽減だけではありません。
 
なんと、0.5秒間隔での照射が可能!
一回一回の光出力にかかる時間が短いのです。
 
清野さん:「ひげなど狭い範囲であれば、10分ほどで施術が完了しますよ。」
 
早い!
完全予約制なので、待ち時間もほぼ無いそうです。
 
 
清野さん:「時間が無いという方にもおすすめです。」
 
ちゃっかり「かねごんシール」
 
 
かねごん:「上野近辺の方であれば、昼休み中の脱毛もできそうですね。」
 
清野さん:「そうですね。実際に昼休みを利用して通われている方もいますよ(^^)」
 
脱毛してみたいけど仕事で忙しい。。。という方、
昼休みを狙ってみてはいかがでしょうか(※LENEXさんは12時オープン)。
 
 
22時まで営業しているLENEXさん、仕事終わりでも通いやすいですよ!
 
 
 

今後の主流はVIO脱毛!?

 
LENEXさんの脱毛の特徴を聞いたかねごん。
 
気分的に満足していたが、肝心なことを思い出した。。。
 
 
 
清野さん:「で、今日はVIO脱毛を受けに来たんですよね??さっそく進めていきましょうか(^^)」
 
そうだった。。
 
決めはしたものの、直前になり「恥ずかしさ、痛みの不安(デリケートゾーンだし)」が出できたかねごん。
 
 
とりあえずVIO脱毛に関していろいろ質問してみることに。。

 
 

VIO脱毛の効果は?

 
 
清野さん:「毛量を減らすことで、匂いやムレ、毛の絡まりの解消清潔感にも繋がります。」
 
 
かねごん:「いろいろ利点があるんですね。匂いやムレは男性誰しも気になるでしょうし。。。清潔感というのは??イメージが湧かなくて。。。」
 
清野さん:「O部分の毛量が多い方の場合、トイレの際に〇〇が毛についてしまうことがあるんです。ウォシュレット付きトイレじゃないと困るという声も聞きますね。」
 
かねごん:「自分では見えづらいですもんね。」
 
清野さん:「Oの毛量が多い方は、温泉などで周囲の視線が気になることを理由に、脱毛される方もいます。」
 
かねごん:「前は隠せるけど、うしろは隠せないですもんね~」
 
 

 
様々な効果があるVIO脱毛。
VIO脱毛については「アンダーヘアの処理は男の身だしなみ」ぐらいにしか考えていなかったかねごん、多様な効果を知り魅力を感じてきました。
 

 

VIO脱毛を利用する年齢層は?

 
清野さん:「20~40代がメインですね。」※LENEXさんの場合
 
かねごん:「意外です!メンズ脱毛って最近流行りだした印象だったので、VIOも若者がメインなのかと思っていました。」
 
やはりムレや匂いなど、VIOの悩みは年齢関係ないんですね。
 

 

施術時間は?

 
清野さん:「VIOの3部位あわせて30分ほどです。」

思ったより短い!
 
てっきり1時間近くかかると思っていたかねごん(笑)
 
 
ただ、30分だとしても。。。。。

 

痛くないの?

 
痛くない脱毛マシンを導入していると言えど、「デリケートゾーンはさすがに痛そう」と思っていたかねごん。
短時間と言えど、耐えられるだろうか。。。
 
清野さん:「個人差はありますが、O部分は他の部位に比べると痛みを感じやすいかもしれません。もちろんマシンの性能で、従来より最小限に痛みを抑えられますけどね。」
 
0部分。。
穴とか絶対痛そう。。。
 
マシンの性能を信じますよ!

 

恥ずかしくないの?

 
清野さん:「はじめは恥ずかしいと感じると思います。IやOなんかは、恥ずかしい姿勢になってもらうことにもなるので(笑)」
 

 
 
かねごん:「えっ。。。(; ・`д・´)」
 
清野さん:「施術風景も記事に載せるんですよね??」
 
かねごん:「あっ、えっとギリセーフなやつだけ載せようかなと。。。(笑)」
 
かねごん、〇〇をさらす!?!?
 
真相はのちほど。。。

 
 

全部部脱ぐの??

 
清野さん:「ペーパーブリーフ(紙パンツ)を履いての施術となります。」
 
ブリーフ!?!?
いつぶりだろうか(笑)
 
 
清野さん:「ただ。。。」

 
ただ???

 
清野さん:「0の施術の際は、脱いでもらいます。」
 
 
かねごん:「(; ・`д・´)。。。ま、まあそうですよね。仕方ないですよね。がん。。がんばります(笑)」
 
 
 

施術中の気持ちは??

 
こんなこと聞いていいんだろうかと思いつつ、気になってしまったかねごん(笑)
 
清野さん:「え~なんだろう~笑笑笑」
 
 
すいません、変なこときいて。。。
 
かねごん:「無心とかですか??」
 
 
清野さん:「無心もありますし、あとはとにかくお客さんの悩みが解決すればいいなあと。恥ずかしさを克服すれば、こんなに変わるんだという新たな自分を感じてほしい。そんな気持ちで施術しています(^^)」
 
 
 
清野さん:「施術中は恥ずかしさが軽減されるように。できるだけ話しかけて気を紛らわすようにもしています(^^)」
 
ありがたい配慮。でも緊張して話せないかも。。。笑
 
いったいどんな会話をしたかは、後ほど施術シーンにて。。。
 
また、VIO施術は必ず男性スタッフが担当するとのことです。

女性スタッフだと、余計に恥ずかしいですもんね。。。
 
というか申し訳ない(笑)
 
 

効果実感できるのはいつ??

 
清野さん:「VIOの場合、1回で効果(毛の伸びるペースが遅くなったり、抜け落ちたり)が出る方もいますが、だいたい2~3回目ぐらいで効果を感じ始める方が多いです。個人差があります。」
 
回数を重ねる場合、VIOであれば1カ月ペースぐらいで施術を受けるのが理想とのことです。
 
 

毛を全部無くすのは嫌という場合は?

 
かねごん:「IとO部分の毛は無くなってもいいかなと思うのですが、V部分は全部無くなるのは抵抗があるんです。。。」
 
清野さん:「大丈夫ですよ。毛を全て無くすのではなく、全体の毛量を減らす(整える)ということも可能なので、ご希望次第でアレンジできます(^^)」
 
よかった~
一安心(笑)
 
 
痛み有無や恥ずかしさは体験してみないとわからないですが、VIO脱毛に関しての理解が深まったかねごん。
 
何よりも様々な脱毛効果を得られるのは魅力的と感じました。

 
清野さん:「海外では男性のVIO脱毛は主流になっているんですよ。」
 
えっ、そうなんですか??
 
清野さん:「海外で活躍する日本人スポーツ選手が、海外選手から“なんで日本人は剃らないの!?”と、驚かれたエピソードをよく聞きます。その話題がテレビなどでも取り上げられたことをきっかけに、日本でも男性のVIO脱毛への関心が高まっているんですよ。」
 
かねごん:「日本でも男性のVIO脱毛は当たり前みたいな時代が来るんですかね~」
 
清野さん:「そう思います。LENEXとしても、男性のVIO脱毛を推していきたいですし、みなさんにもっともっとVIO脱毛による快適さを知ってほしいと思っています!」

 
 

 
 
清野さん:「さあ、それでは施術に進みましょうか(^^)」
 
つ、ついに。。。
 
 
 

WRITERこの記事の投稿者

かねごん

ストレート男子が行くゲイバー探訪

ゲイバー愛は誰にも負けないノンケ。いつか関東以外のゲイバーへ行くことを夢見て、ゲイバーのドアを開け続ける。
※ノンケです
 

他の記事を見る