名古屋 虹色どまんなかパレード【イベントレポート】

 

TOPICSトピックス

名古屋 虹色どまんなかパレード【イベントレポート】

2017.09.18



みなさんこんにちは!
三連休を四連休にして名古屋に来ている佐野です!

なぜ私は名古屋に来ているのか……。

それは、16日(土)に、名古屋でセクシュアルマイノリティのイベントがあったから!

その名も、
虹色どまんなかパレード!


テレビのニュースでは散々台風が来てるぞ!というニュースが流れていて、ちょっと心配だったのですが、台風が直撃するかもしれなくても、とりあえず行ってみる。それがマイポリシー。

ついてみると、天気は残念ながら雨。しかし、台風の暴風域にはまだまだ遠く、普通の雨だったためイベントは開催されました!よかった!!

今日は、そんな虹色どまんなかパレードの様子を写真と共にレポート致します!


 
 


虹色のえびふりゃーステッカー!
かわいいですね!!!




付箋にメッセージを書いて、貼るとレインボーフラッグに!




レインボーしゃちほこー!!!
これも名古屋ならではですね。




この兵隊さん、東京レインボープライドにもいらっしゃってた気が……。笑




こちらは貼って剥がせる壁紙を売っている会社のブース。
フォトスポットになっていました。




そして、そのフォトスポットで写真を撮ったら、レインボーえびふりゃーをプレゼントしていただきました!
しゃちほこバージョンもあったらしいのですが、私が行ったときにはすでになくなっていました。残念!




残念ながら雨だったので、室内での開催でしたが、たくさんの方が足を止めてステージを見ていました!




近くにあったGAPにもフォトスポットが!
店員さんはレインボーのロゴTを着ていました!!




大学生のまとめたレポート。
足を止めて読んでいる人がたくさんいました。




少し前にニュースで取り上げられていたこちらのオーダースーツ。
私が実際にブースに行ったときに作っている方がいました!




パレード中は残念ながら雨が降っていたのですが、250人ほどの人が参加したそうです。



沿道からパレードを見ていたのですが、パレードの列が三車線あるうちの真ん中にあって驚きました。
車と車に挟まれてのパレード。これぞまさにどまんなかパレード。笑
 




今後も色々なパレードをレポートしていきたいと思います!お楽しみに!!



 

WRITERこの記事の投稿者

さのう

LGBTニュース深堀り!
スーパーアライへの道

海外旅行が趣味で、世界中のプライドパレードに参加してみたい!

他の記事を見る

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLGBTメディア|レインボーライフは一切の責任を負いません