お悩み相談、はじめます。 ―恋愛ユニバーシティ × Rainbow Life コラボ企画始動―

 

TOPICSトピックス

お悩み相談、はじめます。 ―恋愛ユニバーシティ × Rainbow Life コラボ企画始動―

2018.08.17
[Sponsored]
 



こんにちは! レインボーライフです。
 
お盆休み、みなさまいかがだったでしょうか? たっぷり休めましたか? 

 

突然ですが、ここでなぞなぞをひとつ。
 


 
 



 
正解は、



 
 
 






です。

(異論は認めません)
 
 
 

悩みってやつぁ、ほんとうに休むことを知りません。セクシュアリティにかかわらず、誰の人生にとっても悩みはつきもの。悩みの種類も人それぞれなら、悩みへの対処法も人それぞれです。
 

これを書いている私も、どうにも気が塞ぐときには
 
・とにかく寝る
・おいしいものを食べる
・料理や掃除で気を紛らわす
・深夜ラジオを聴く
・鍵垢でツイートしまくる

 
などの方法で必死に対処しています。
 

 



でもやっぱり、ひとりでできることには限界がありますよね。
 

そんなときは、
誰かに「相談」をするのがいちばんです。


 
レインボーライフの掲示板にも日々、ユーザーのみなさんからお悩みが寄せられています。
 
(そもそも掲示板があること、ご存知でしたか…?)
 


しかし家族や友人、不特定多数へ相談するといったって、相手もそんなに慣れてはいません。誰もがあなたの悩みを解決できるわけではないでしょう。

 
せっかく打ち明けてみたのに、的はずれなことを言われてしまったり…… 
「だからそうじゃなくって……!」と余計にモヤモヤさせられてしまう、なんてこともしばしばです。
 

 

じゃあどうすればいいのか?
 



素人の手に負えないなら、

「プロ」の手を借りればいいのでは???


 
 
……何事にも、その道の「プロ」がいます。
 
 


たとえばトイレが詰まったとき。
最初は自分でなんとかしようとしますよね。
 



▲自分でなんとかするときに使うやつ
 

でも、これを使ってダメだったらもう、お手上げです。
 
そんなとき、みなさんは冷蔵庫に貼ってあるマグネットを手に取り、そこに書かれた番号をダイヤルして「プロ」の手を借りるはずです。暮らしを安心にするために。
 

 
何が言いたいか。

 
トイレにはトイレの、そして
悩みには悩みの「プロ」がいるということです。
 
 




それなら一度、本物の「プロ」に相談してみたらいいんじゃない??
 
 


ということで

レインボーライフはこのたび、「恋愛ユニバーシティ」とのコラボを開始!
 


悩みを抱えるみなさんと、
悩みに答える専門家を、
直接つなぎます。

 
 

恋愛ユニバーシティとは?

 
みなさんは「恋愛ユニバーシティ」というサイトをご存知ですか?

 
ご存知ない方は「恋愛ユニバーシティ」と聞いて、おそらくこのような画を思い浮かべたのではないでしょうか。
 


 

 

当たってますよね?
そうです、これがメンタリズムです。(大嘘)
 



 
ゴタクはさておき……
 

 

   

 


 
なのです!
 

 



 
恋愛ユニバーシティ「電話・メール相談」には、3つのメリットがあります。 

1. 安心安全なシステム

通話料が無料! もちろん携帯電話からも利用可能です。相談料も明快なシステムで、指名料、予約料などは一切かかりません。また個人情報もしっかり保護。あなたの電話番号やメールアドレスが相談相手に知られることはありません。

2. プロに直接相談できる

ここがいちばんのポイントですよね。恋愛ユニバーシティにいる専門家の先生は、有名機関で多くの悩みを解決しているカウンセラーや、書籍・メディアに出ているような方など、いずれも「相談のプロフェッショナル」ばかり。そんな「プロ」の方々に直接、相談ができます! 

3. 誰にも知られずに相談できる

誰かに見てほしい悩みは掲示板にも書けます。でも、誰にも知られたくない悩みだってきっとあるはず。そんなプライベートなお悩みも、ここなら安心して相談できます。
 
 
(※電話のかけ方や料金など、くわしくはこちらのページをご覧ください)
 

相談しよう、そうしよう

恋愛ユニバーシティで活躍する専門家のなかには、もちろん、LGBTの相談に答えるのが得意な先生もたくさんいらっしゃいます。
 
性別に関係なく話を聞いてくれる先生、LINEやSNSでの悩みを得意とする方、上級心理カウンセラーなどの資格保有者、などなど、相談に答える側の個性もさまざま。
 
テーマも「恋愛」だけではなく、人間関係や職場の悩み、家族の問題、メンタルヘルス、進路相談、人生、死など、いろいろな角度の悩みに対応できる専門家が揃っています。
 
ここから専門家のみなさんのプロフィールを確認できるので、自分の相談したい内容に合った先生をさがしてみてください!
 

 


 
悩みをひとりで抱えているときって、とっても不安です。
それが「身近な人だからこそ言えない悩み」であれば、なおさら。

でも、そうした不安やストレスを溜め込むのはほんとうによくない。なにしろ体によくない。
 
だから、誰かに話を聞いてもらうことはすごく大事で、それだけで楽になることがあります。
そしてその「誰か」が専門家だったら、気持ちはもっと楽になるはず。
 
 
だから、
 



まずは一度、恋愛ユニバーシティで、「プロ」に相談してみませんか?



 
 


 

WRITERこの記事の投稿者

レインボーライフスタッフ

LGBTに関わるニュースやおすすめ情報を更新中!

    
他の記事を見る