20日目:本人を取り巻く環境が及ぼすパス度への影響

 

TOPICSトピックス

20日目:本人を取り巻く環境が及ぼすパス度への影響

2018.10.15

拝啓
 
やほー、むん子です!
堅そうなタイトルで始めてみましたが、内容も少しだけマジメに書こうと思います。
女装界隈ではよく取り沙汰される「パス度」について思うことがあったので記事にしてみます。
これまでの取り組みとは少し違う視点からのアプローチです、お楽しみ頂ければ幸いです。
 
むんこ
 

●補足

※パスとは
女装した状態で、男性だと見抜かれないこと。
例文1)
「この前、女装して友達の友達と遊びに行ったけど、声出すまで男ってバレなかった。」「おおー、パス度あがってんねー!」
例文2)
「今度東京に行ってくる!高速パスって寝てたら着くしコスパ良くて最高!」「バスな」「ブスパスガイドガス爆発ブスパスガイドガス爆発ブ「やめとけ」

○これまでのパス度対策


基本的なことですが、メイクやファッションのクオリティーを上げる。勉強家の方は流行りをチェックして周りと浮かないようにしてますし、油断もスキもありません。
自分のどこを隠すべきか、どこを武器として押し出していくか、、、本気で分析・対策する。
当たり前のことですが、必須です。
好き勝手やっていてはパスするのは難しいのかなーと感じました。
 
後はガニ股で歩かないとか腕や手をバタバタ動かさないなど、仕草・振る舞いの勉強。
そういった地道ながら不可欠な努力と技術の積み重ねでパスしていくわけです。職人ですね。
 
 
あくまで「自分自身」と向き合う形でのパス度対策でした。
これからお話するのは外側に向けたアプローチです。

○男女逆転デート

とある友人の aOちゃん。
今回記事をかくことになったきっかけパーソンです。
 
aOちゃん「こんど、女装して男装さんとユニバいってきます!!!」
むんこ「(^ω^)…!!?」
 

 
aOちゃん。 (女装)、その友人うっしーさん(男装)
 
入れ替わってます!入れ替わってますよ!!
どっちが( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’  )どっちだ!!!
 
2人とも「変身」することが楽しくてコスプレやイベントBARなどで活動されています。日常ではなく、イベントで全力遊ぶというスタイル。めちゃめちゃカッコイイです。
 
テーマはゴシック、
ファッショントレードという遊び。
トレードしても違和感がないようにテーマを決めたり、あらかじめ事前に打ち合わせをしてメイクの方向性や質をすり合わせたりと研究されています。
 
すごく興味を持ったのが、「2人一組で完成」という点です。
テーマはゴシックではなく、
「ゴシックカップル」が大前提なんです。
2人でいることで、お互いのクオリティがあがります。
男装さんはより男性らしく、女装さんはより女性らしく「錯覚」させるんです。


 

 
△わざとつけた身長差。いいサイズ感…✧˖° 
 

例えば、男装側はゴツめのブーツを履いて身長を高くしています。そうすることで女装側を小さく女性らしく見せる効果があります。
例えば、女装側がぬいぐるみを抱く、男装側が荷物を持つことで役割とキャラクターの違いを見せることが出来ます。
例えば、歩幅を変える、仕草を変える、腕のつなぎ方…etc、
 
とどのつまり「対比」させることでより強く姓を錯覚させられます。
 
 
実際にユニバでちょっとしたハプニングを巻き起こしていたようです。
スタッフも案内を間違える…
他のお客さんも声で気づいてガン見…
トイレではaOちゃんを見た男性が女子トイレに間違って入ったと勘違いして飛び出して行ったりwww


 

○錯覚させる

よっぽど容姿が中性的でないと多少の工夫程度でパスするのは難しい。パスってのは要は錯覚させることだと思っています。
 
人間って、第一印象でいろんな物事を判断する生き物です。
「男」「女」「ん?どっち?」
ってのは瞬時に判断しています。
 
まずは「女装してる男」ではなく、「ん?どっち?」と認識させるところがパス度アップの要です。
も少しやりこんで「女」って第一印象を擦り込めるようになれば、こっちのもんです。
あとは周りがいろんな物事を勝手にポジティブにとらえてくれます。

◎錯覚させる方法


本題ですが、錯覚させるためには
「そこには女がいる」シチュエーションを作ればいいのです。
 
カップルが前を歩いていて、片方を男だと認識したら必然的にもう1人は女だと判断しますよね??
 
…そういうことです。
あまり色々例はあげませんが、そういうことです。思いつかないとかそういうんではありません。そういうことなんです。わかるね?(圧力)
 
女装で出かけるとき、パス出来るかでドキドキしてる暇があったら女子会に潜入してください。
「女子会なんだからそこにいるのは全員女子」なんですから。
デートする時、自分より背が高くてごついハルクみたいな人を誘いましょう。その隣にいるのは「小柄な(小柄に見える)女性」です。
 
 
 
と、個人的にすごく刺激を受けて色々書いてみましたが楽しんでもらえたでしょうか。
ボクも内側にばっかり意識が向いてたので目から鱗でした。まあ鱗っていうか乾燥して剥がれたコンタクトなんですけど(ドライアイ)。
 
皆さま、おもいおもいに女装ライフを楽しんでると思います。何かの助けになれば幸いです✧˖° 
女装さんを応援してくれてる皆様も、一緒に楽しみましょう✧˖° 
 
ではでは、むん子でした!ばいび🤘
 

WRITERこの記事の投稿者

むん子


やっほー!女装は武装!!(諸刃の剣)

他の記事を見る