よもやま話第1話!~私の自己紹介とこれからのこと~|LGBT レインボーライフ

 

TOPICSトピックス

2017.07.08

よもやま話第1話!~私の自己紹介とこれからのこと~




皆さん初めまして。
今日からレインボーライフさんでライターをさせて頂くゆういです!

私、こういった文章を書く経験が極めて浅く、今回が初めてのライター作業です。(汗)
至らない所も沢山あると思いますが、私なりの文章で楽しくかつ分かりやすく様々な事を伝えていきたいと思っています。暖かく見守って下さると嬉しいです(^o^)
 
さて、今日は第1回目ということで、私の自己紹介と今後どのような記事を書いていくかといった軽い意思表明をしていきたいと思ってます。(固い笑)

 

私の〜Biography〜        




1994年、東京に生まれ落ちました。体重3150gの元気な元気な男の子です。笑

ひとりっ子の私は、両親や周りの家族の愛情を一身に受けてスクスクと育ちました。ひとりっ子って割とワガママな子が多いんですけど、私も典型的なその1人で欲しいものや食べたいものは大体買ってもらっていたのでそんなに不自由する事なく育ちました。


そんな私にも大人や自分の力ではどうにもできない不自由な事が1つだけありました。
それは自分の性別に対して好む物が真逆だったということです。

これもありきたりな話になるんですが、男の子のおもちゃを一切好まず女の子のおもちゃを欲しがったりお化粧品に興味を向けたりしていました。

今思えばこの時からすでに片鱗は見えていたんですが、当時は性自認識なんて言葉も知らなくて、私って変わってる男の子なんだなーという自覚はあったけどそこまで気にしていませんでした。

両親も子供が好きな物を尊重させるって考え方で、特に女の子の物を持っちゃダメとか言われたこともなかったから普通に買ってもらっていました。笑
 


そんな感じで、小学校に入っても周りの子は女の子みたいな子って認識で特に大きないじめも無く割と仲良くやっていました。

オカマって言われる事は勿論あって嫌な思いもしたけど、それ以上にみんな寛容だったんです。田舎なのに性に対しては割と寛容だったので、今思うと感謝でしかないですね。笑


 
中学に入ってもほとんど小学校から上がって来た子ばかりだったので相変わらず女っぽい子で通ってました。吹奏楽部に入って女性だらけの環境に属していた事もあり、先輩にも可愛がってもらっていたため更に私の女度は増していきました笑
そんな感じで中学時代も割と寛容な人が多く、特に性別に対して違和感など感じずに3年間を過ごしました。

 
高校に入ってからはがらりと環境が変わりました。
大きく男女の差が分かれていて壁にぶつかりました。学ランという男の象徴ともいえる制服を毎日着て、男子と嘘の自分を演じて付き合うという茶番は長くも続かず…泣


その頃から自分の性別に対して違和感を感じるようになっていました。

でも誰にも言えず家族や周りにはひたすら隠していました。まだこの時は体を変える方法も知らず、その様な人も周りにいませんでした。

当時は性自認が揺れていた事もあり、体が男性で好きになるのも男性。自分はもしかしたらゲイなのでは?と思いゲイの出会いアプリなどで知り合った人達や学校以外で仲良くなったゲイの子達と交流を図っていました。

しかし私はゲイではないなと交流をしていくうちに自分の性自認に気づき、18歳の時に両親にカミングアウトをして女性として生きていく事を決意しました。

結局学ランで通った全日制の高校を辞め、服装や校則のない定時制に編入して4年かけて高校を卒業しました。

 
定時制の学校に変わってから性別を変えるための第1段階としてGID(性同一性障害の略称)の診断書を貰うため、GIDを扱っている精神科に通院し、着々と女体化に向けて準備を進めていきました。

また、私はホルモンを始めたのが未成年だった事もあり、親の同意がないとホルモンはできないというガイドラインに沿ってやっていたので精神科に通うのは必須でした。

無事に診断書を貰う事ができ、ホルモン治療の許可もおりるまでに約1年かかりました。


 
高校を卒業する直前の19歳でホルモン治療を開始して、永久脱毛、髪を伸ばしたりレディースの服を着て、女性として24時間生活するようになりました。
 
それから3年後の2017年3月、22歳の春にタイで性転換手術を受け戸籍も女性に変えました。
そして現在に至ります。こんな感じで長くなりましたが私のルーツを辿ってみました!



 

今後どういった記事を書いていくのか?




自分が男性として生きてきた中で思った事や、トランスジェンダーとして生きてから変わったこと、気づいたことを私なりに面白くわかりやすく真面目に書いていきたいですね!

・トランスジェンダーとして生きていく中でこういったことが大変だった!
・どうやってトランスジェンダーになって性別を変えたの?
・ホルモン注射の病院や性転換手術の病院はどうやって探したの?
・トランスする上で大事な事って何?
・周囲へのカミングアウトってどうしたの?


など主にMTFの事に関する事を書いていこうと思っています(^_-)

 
時たまゲイだった頃の事を書いたり、LGBT関連の事を書いたりするかもしれないので楽しみにしていて下さいね♬
 
こんな感じで今回の私の自己紹介はお終いです!
今後も乞うご期待☆
 
では、またね(^-^)/

 
Writer's Info

ゆうい

Twitter :@okmgorie

Youtuber性性堂堂としても活動中!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してレインボーライフは一切の責任を負いません