ストレート男子が行くゲイバー探訪 ~⑧ゲイバー“カラオケ”のすすめ 編~

 

TOPICSトピックス

2017.09.12

ストレート男子が行くゲイバー探訪 ~⑧ゲイバー“カラオケ”のすすめ 編~


 
こんにちは!かねごんです。
 
 
突然ですがみなさん、カラオケはお好きですか?
 
好きな曲を思いっきり歌うのって、気分がいいですよね♪
私は好きです、カラオケ。
有酸素運動にもなるので、健康にも良いみたいですよ。
 
 
グループだったり、デートだったり、ひとりカラオケだったり、
いろいろなスタイルがありますが、
 
みなさんにおすすめしたいカラオケがあります。
 
 
それは、、、
 
 

「ゲイバーカラオケ」
 
 
 


日々、各地のゲイバーを巡る私ですが、
ほとんどのゲイバーにカラオケ設備がありました。

 
ゲイバーでの楽しみと言えば、
ママや店子さんとのトークだったり、お客さんとの交流だったり、飲みだったり、
そんなイメージが強いのではないでしょうか。
 
 

“カラオケ”もまた、ゲイバーの大きな楽しみのひとつです。

 
なぜならば、
カラオケ店にはないたくさんの魅力があるから(^^)
 
 
 

これを読んだら、きっとみなさんもゲイバーで歌いたくなるはず!

 
 
 
 

ゲイバーカラオケのすすめ!~①驚異の低価格~


 
ゲイバーのカラオケ料金、相場はどれぐらいだと思いますか?
 
 
ほとんどのゲイバーは、なんと!!!

 
 


 
 

「無料」
 




驚いた方も多いことでしょう。

 
ゲイバーには基本「チャージ料金(席料のようなもの)」がかかりますが、
※たいていの場合、ファーストドリンクとお通しが含まれて\1,000~1,500前後が相場
 
このチャージ料金を支払いさえすれば、カラオケは無料で利用できてしまうのです。

 
中には有料のバーもありますが、それでも
一曲100~150円といったところです。
 
 
カラオケ店と違って、時間制限もないですし、時間帯による料金変動もありません。
 
 
例えばカラオケ店を夜間に利用すると、店にもよりますが
2~3時間もいれば\3,000ぐらいかかってしまいますよね。
ついつい延長して、跳ね上がってしまったり。。笑
 
 
ゲイバーのカラオケだとどうなるか、
同じ2~3時間を「無料」で利用できてしまいます。
 
 
なんてお得なんでしょう!
 
 

ゲイバーカラオケのすすめ!~②盛り上げ上手~


 
人前で歌うとき、「うまーい!」とか周りから良い反応があると気分が上がりますよね。

 
ゲイバーには最強の盛り上げ役がいます。



 
「ママと店子さん」
 



トークの面白さに負けないぐらい
カラオケも盛り上げてくれます。


 
巧みな合いの手(笑)、歓声、振り付け、ときにはハモリまで。

 
音響調整もお手の物。
お客さんの歌い方などにあわせ、ささっと調整してくれます。

 
歌の上手い下手は関係ありません。
ママや店子さんの手にかかると、まるでライブでもしているような
気持ちよさを感じられますよ♪







 

ゲイバーカラオケのすすめ!~③お客さんと仲良くなれる~


 
ゲイバーはお客さんとの交流も楽しめますが、初対面どうしだと
緊張したり、何を話せばよいかわからないなんてこともありますよね。

 

そこでおすすめなのが、“カラオケ”です。
 
 
何でもいいです。試しに1曲歌ってみてください。

 

ママや店子さんの盛り上げに、まわりのお客さんたちもノってくれることが多いです。
 


手拍子だったり、一緒に歌ってくれたり、
みんなで肩を組みながら歌ったり

気づけばみんなで大合唱!なんてこともありますよ笑


 
歌い終わった後には、あら不思議。
隣のお客さんとも気軽に会話ができます。

 
 
 

 

ゲイバーカラオケのすすめ!~④ゲイに受ける選曲とは~


何を歌ってもいいとは言ったものの、
ゲイバーではどんな選曲がよりうけるのか気になりますよね。
 
ストレート男子であるかねごんもそうでした。




 
ある日のこと、私はMIXバー(男女ともに利用可)にいたのですが、
ママ、店子さん、お客さん含む計9名の内、
私だけがストレート、残りはみなゲイという日がありました。




ゲイにはどんな曲が受けるのか、
気になっていた私。チャンスとばかりに歌ってみました。
普段は歌わない曲にもトライしてみましたよ笑

 
それぞれの反応をお伝えしましょう。

 
①    空もとべるはず(スピッツ) かねごんはスピッツ好きです

「君とでーあーあったーきせーきが~♪」からの大合唱スタート笑

長年幅広い世代の支持があるスピッツ。さすがです。


 
②    楓(またまた スピッツ) 卒業式にも使われる切ない系

「さよ~な~ら~♪きみ~のこ~えを~♪だ~いて~ある~いて~いく~♪」
 
ママ:「いや~ん。元カレを思い出すわ」
 
お客さん:「染みる~あ~思い出すわ」
 
みなさんいろいろ思い出すみたいです笑



 
③    川の流れのように(美空ひばり) 昭和の名曲 

「あ~あ~~~~~~かわのながれのよ~に~~~♪」

 
ママ:「うあ~あああああああ~♪」


店子「WOW~あ~ああ~~~~♪」


 
みなさんそれぞれパンチの聴いた
「あ~あ~」を披露してくれます笑


 
④    恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 全国で一代ブームとなったアイドル曲

「恋するふぉ~ちゅんくっき~♪」

 
ママ:「あたしこれ踊れるわ♪」
 
お客さん「これ好きー!!」
 

みなさん完璧な振り付けで大盛りあがり。



他のお客さんがうたった曲含め、
どんな曲でもみなさん反応よかったですが、
 
アイドル曲が断トツで反応がよかったです。
 
乃木坂や欅坂含め、アイドル曲は人気みたいです。
 
 

ゲイバーでカラオケをしてみようと思った方、
アイドル曲用意しておくとよさそうですよ(^^)
 
 
 
 
 
いかがでしょうか。
ゲイバーカラオケの魅力が少しでも伝わったのであれば嬉しいです。
 
みなさんも是非試してみてくださいね♪
 
 
ゲイバーでうける選曲については
もう少し検証してみたいなと思っています。
また、いつか記事で紹介しますね。
 
「かねごん、こんな曲ゲイバーでうたぅてみてよ!」
というリクエストがあれば、是非お知らせください笑
 
 
 
 
 
かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。
※毎週火曜配信です


   

 
 

リンク
ストレート男子が行くゲイバー探訪~⑦第三のゲイタウン!新橋進出 編~
    https://lgbt-life.com/topics/gaybar7/

ストレート男子が行くゲイバー探訪~⑥二丁目に次ぐゲイタウン!上野進出 編~
 
https://lgbt-life.com/topics/gaybar6/
ストレート男子が行くゲイバー探訪~⑤ここがすごいよ!ママの魅力 編~
 https://lgbt-life.com/topics/gaybar5/

ストレート男子が行くゲイバー探訪~④ノンケの心得~
 https://lgbt-life.com/topics/gaybar4/

ストレート男子が行くゲイバー探訪~③フェロモンの悲劇~
 https://lgbt-life.com/topics/gaybar3/

ストレート男子が行くゲイバー探訪~②衝撃の切り替え編~
 https://lgbt-life.com/topics/gaybar2/
 
ストレート男子が行くゲイバー探訪~①自己紹介 編~
 https://lgbt-life.com/topics/gaybar1/

2丁目のおすすめゲイバーを探す
 
https://lgbt-life.com/gourmet/

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLGBTメディア|レインボーライフは一切の責任を負いません