女装専門店 女装通販TLショップ | LGBTメディア|レインボーライフ

 

女装初心者も安心『女装用品・化粧品』通販!美しくなりたい女装子の専門店

女装専門店 女装通販TLショップ

newsニュース

2019.01.16

驚き!簡単お手入れでウィッグを蘇らせよう!!


こんにちわ、TLショップです(。・ω・。)

レインボーライフに登場して2度目の新年を迎えました\(^o^)/
いつもご覧頂いているみな様、そしてレインボーライフのスタッフの方々、
2019年もTLショップをよろしくお願いいたします

さて新年一回目のお話はウィッグのお手入れ方法です。
女装にかかせないアイテムといえば、ウィッグ。
手軽で簡単に女装を楽しめるアイテムとしてみなさんお持ちですよね。

ただ、そんなウィッグも使用頻度が多くなればなるほど
購入当初よりヘタってきて毛艶がなくなり、毛がからんでボサボサ感も!

しかし洗濯機では洗えなし、自分でシャンプーするのも大変そう。
ウィッグのお手入れってハードルが高いですよね。

そんなヘタったウィッグもちゃんとお手入れ次第で蘇るんです。
そう、そこで古くなったウィッグをリフレッシュできる技をご紹介します。

・準備するもの
1)ウィッグ専用のコーム
2)ウィッグ専用のミストスプレー
3)ウィッグスタンド
(TLショップでは全アイテムをご用意しています♪)

■カールやウェーブのウィッグ
カールやウェーブがあるウィッグは使っているうちに毛同士が絡まったり、
ウェーブが伸びてまとまらなくなって、見た目が汚らしくみっともない姿に!
これではせっかくのお洒落も台無しです。

まずは、カールの毛束少量を手に取ります。もともとカール部分は
まとまっているので、その部分が分かればそれを手に取りましょう。

絡まっている部分を毛先から、少しずつとかしていきます。
絡まりが無くなったら、怖がらずに根本から毛先に向かってちゃんととかします。
とかされて緩んだカールの毛先部分持ってクルクルと捻っていきます。
カールができたら専用ミストを吹きかけ2分程度状態を保ち、
そっと指を離すとカールが復活します。これを繰り返してください。

頭頂部は、ミストを吹きかけてとかします。
カールやウェーブの手前まで止めて、ちょっと毛束を持ち上げるように
ブラシを抜きます。前髪も同じように梳かしてください。

■ストレートウィッグ
ウィッグ全体にミストを吹きかけて、頭頂部から毛先まで
ゆっくり丁寧にブラッシングをしましょう。
力を入れすぎてしまうと毛束が抜けてしまう恐れがありますので注意しましょう。
毛先が絡まっていれば、毛先の部分だけ先にブラッシングして下さい。

最後に、お手入れ後のウィッグは専用スタンドで風通しをして乾かします。


いかがでしたか?
ウィッグは女装のお供!あまりにも日常的に接しているので雑に扱いすぎてませんか?
実は大切にしてあげると思った以上に長持ちするんですよ。
日頃からミストを使ったブラッシングで毛の絡みを防ぎましょう。

TLショップではウィッグのメンテナンス専門用品を取り扱っております。
ウィッグ購入時に選べるメンテナンスセット
「専用コーム・専用ミスト・ウィッグスタンド・ヘアネット2枚」を
50%以上割引の1000円でお求めいただけます。


ウィッグ専用お手入れ用品はこちら
https://tlshop.jp/item/itemgenre/beauty/wig/accessories-for-wig

☆サポートデスクご相談窓口
(ウィッグに関するご質問やお悩みも受け付けております)
https://tlshop.jp/contact
 
【TLショップオフィシャルサイト】https://tlshop.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
TLショップのスタッフは、皆様が女装ライフを楽しまれることを真剣に応援いたします。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLGBTメディア|レインボーライフは一切の責任を負いません