女装専門店 女装通販TLショップ | LGBTメディア|レインボーライフ

 

女装初心者も安心『女装用品・化粧品』通販!美しくなりたい女装子の専門店

女装専門店 女装通販TLショップ

newsニュース

2018.09.27

女装中に被災!アナタならどうする?



こんにちわ、TLショップです(。・ω・。)

関西地方を襲った大型台風、北海道の大地震はまだ、皆さんの
記憶にも新しいところでしょう。しかし決して他人事ではありません!

災害はいつどこで、どのような状況で起こるかわかりません。
もしも女装外出中に被災してしまったら!?

普通でも怖いのに女装中だと考えると、思考が止まってしまいますが
まずは落ち着いて、まわりの状況を確認してください。

災害にあったとき、近くに耐震性のビルや火災の危険が少ない地域、
すぐに帰宅が困難な場合は、無理せず待機しましょう。

そしてもし繁華街にいるなら、迷わずゲイバーやニューハーフさんがいる
店舗に助けを求めましょう。彼女達はきっと力になってくれるはずです。

しかし、いつも繁華街にいるとは限らないので、災害時に役立つアイテムを
ピックアップしてみました。参考にしてみてください。

■メイク落としシート
被災時にメイクをしていた場合、とにかくメイクを落としたい!
水の確保も出来ない状況では、拭くだけのメイク落しシートが役に立ちます。
このシートはウォーターべースなので、水が使えなくても
キレイにメイクが落ち、化粧水の役割も果たしてくれます。
被災地でのお肌の乾燥も防ぎ、洗顔の代わりにもなります。

かさ張らないので、ぜひ持っておきたいアイテムです。

■ポンチョや上下分かれたレインコート
着ている女性用の衣服を隠すためにも、さっとその場で羽織りたいですね。
そして雨風や寒さを防ぐ役割以外に避難所での着替えや、
トイレが使えない場合の目隠しにも使えます。

100円ショップやコンビニでも手軽に購入でき、軽くて
持ち運びにも邪魔にならないので、バッグに忍ばせておくといいでしょう。
当然ですが、透明なものはダメですよ。

女装をしているいないに関わらず、誰もが災害時は不安になり、
判断能力も低下します。まずは落ちついて行動しましょう。

普段から自分の住所・氏名・緊急連絡先などを記載したIDカードを
持ち歩くこともひとつの手段です。

防災意識をしっかり持って、安全で楽しい女装ライフを送りましょう♪


☆お肌に潤いを与えてメイクもさっぱり落とす メイク落としシート
https://tlshop.jp/item/itemgenre/beauty/cosme/cleansing_sheet40070.html

☆サポートデスクご相談窓口
(女装に関するご質問やお悩みもお気軽に!)
https://tlshop.jp/contact

 
【TLショップオフィシャルサイト】https://tlshop.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
TLショップのスタッフは、皆様が女装ライフを楽しまれることを真剣に応援いたします。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してLGBTメディア|レインボーライフは一切の責任を負いません