レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

どうして良いかわからないです

投稿日:2019.03.02 01.25

投稿者:二次創作みたいな転生するならア○ベルになりたい

初めて投稿します。満23歳です。

幼い頃年上の男の子たちと過ごしてたからか、男の子が遊ぶようなものに興味があったからか、中学生辺りから自分が女だという事に違和感がありましたが、同時に当時の憧れのアニメキャラクターが女の子だった事もあり、フリルやリボン等女の子が好みそうなものも好きだったため、女の子じゃないと断定出来ませんでした。

最近、成心疾患(精神科でグレーゾーン認定)の妹が、それを免罪符に自分は母親に呆れられてるからというようなセリフを聞くとカチンとしますし、それの影響か母親に女の子を求められてる気がして(実際に妹にも言われた)、負担をかけたくないとそれとなく振る舞ってはいますが、何となくストレスを感じているような気がしてなりません。

最近気になる子は同性だし、でも以前から好きだけど、距離が遠いから諦めようとしてる子は異性だし、いつか子供育てるなら、"母親"ではなく"父親"になりたいと高校くらいから思っていたし、でも性転換とかぶっちゃけ怖いと思っている自分もいて、もうどうしたら良いかわかりません。

こんな自分に折り合いを着けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?LGBTの枠の何処かに当てはめたら少しは楽になれるでしょうか?
題名
お名前
本文
よろしくお願いしますm(_ _)m

2019.03.07 20.30  |  投稿者:優花

私はオカマです。
深く悩まなくていいと思います。
私は女性と男性どちらも好きです。
自分の好きなように生きた方が負担が少ないですし自分がこうだ!と思ってる性の方向性で生きてみてはいかがでしょうか?
周りの意見や常識的に考えてはいつまでも前に進めないと思います。
枠組みをつけなくても…

2019.03.18 16.26  |  投稿者:まみむめも

こんにちは。辛い思いをされてるんですね。
わたしも女の子が妖精と変身するようなアニメより、ロボットとかバトルとかそういうものが好きでした。

拝見しましたが、あなたの性別がカテゴライズすることで解決するのでしょうか。
ご家庭のこと、恋愛のことは、ご自身の性別とはまた違う要素なのかなって思いました。
それでも外からこうだよって言われると安心する気持ちもわかります。

私もいろいろ迷った末、自分は性別のカテゴライズをしないことを選びました。
そんな選択肢もあるんだと参考になれば。