レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

解決策は…?

投稿日:2019.02.28 08.01

投稿者:えて


私はこの春から大学4年生です。彼女と出会ったのは3年前の春でした。彼女は1つ下で仲良くなり始めたのは3年生の夏頃からです。
彼女は短髪で絶対スカートなど履かなくて周りから見ると、ほとんどの確率で男の子と間違えられます。
私はそんな彼女が後輩でもなく友達でもなく私の中で特別な存在になってしまったのです。

頭の片隅には必ず彼女がいて学校内でも用がなくても頻繁に会ったり、私の部活の中でも付き合ってるんですか?とよく聞かれるようになりました。
私の気持ちも整理できないままずっと悩んでいました。でも彼女になら伝えれると思い自分の気持ちを伝えると、彼女も私と同じ気持ちだったので付き合うことになりました。

その反面私の親は同性愛に反対しており彼女のことはよく思っていません。どうすれば親に納得してもらえるのでしょうか?
題名
お名前
本文
お気持ちお察しします。

2019.03.01 15.41  |  投稿者:ゆうき

こんにちは。私は37の♂ですが,いわゆるゲイです。男女の差はありますが,自分に正直に振る舞うべきだと思います。無理に親御さんの理解を求めても,今の貴女に納得行く理解は得られないと思います。上辺だけで,まだまだ同性愛の理解はこの国では得られていません。ましてや親ともなると,尚更です。ですが少なくとも若い内は,自分の意志を押し殺して生きるべきでは無いのではないか,と思います。私がそうでしたから。経験者として極論から言えば,受け入れられるものは受け入れるべきです,自分の気持ちに正直に。それから自分が納得出来る様に,周りと対話する事です。 常識がどうとか,普通はこうだから,とか・・・,そういう意見はあるでしょう。 しかし,今の自分が責任を負える範囲で自分に正直に生きる事が,一番だと思います。貴女の一生は貴女だけのものだから。 ましてや相手の方との意志疎通も出来てるのなら,全然OKなんじゃないでしょうか?(^^) あまり抱え込むべきではありませんよ。いろんな事を経験し,悩み,考えれば良い事です。頑張ってください(^^)