レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

私は一体何?

投稿日:2019.01.30 21.47

投稿者:ゆき

私は女として生まれて、女として生きてきたけれど、男に生まれたかったって、どうしても思ってしまいます。
別に女の人が好きなわけじゃありません。恋愛対象は男の人です。別に好きになったら女の人でもいいって思っているけれど、基本的には男の人が好き。
でも、男に生まれて、男として男の人と恋愛をしたかったって思うんです。受け身側で。男として生まれて男として生きて男の人に抱かれたい、って思うんです。女のままで男の人に抱かれたいとは思いません。

かなり珍しい考え方なんだろうな、と思います。トランスジェンダーの枠にも当てはまらないんじゃないかな、って。

私は一体なんなんでしょう?
題名
お名前
本文
同じです!

2019.02.03 04.30  |  投稿者:有希

自分は、男に生まれてきて、男として生きていますが、女性に生まれてきたかった。でも、男が好きではなく、普通に女性が好きです。
ゆきさんの逆ですね(^_^)
普通に男として、サラリーマンして、結婚して、子供もいます。
が、どうしても、好みが、女性っぽいものだったり、女性っぽいことをしたくなります。
結局、周りの目もあるので、大きな事はできませんが、ギリギリ男性が着てもおかしくないレディースの服を着たり、女性向けの色合いの物を使ったりして、過ごしています。
自分も自分は、何なんだろうって思ってました。
女性に生まれてきたかったけど、男性に生まれてきたから、体の本能が、女性を恋愛対象にしているんだと、自分は思っています。
自分もよくわからないけど、普通の男性より、男と女の両方の楽しい事を味わえて、これはこれで、楽しいです。
ゆきさんの質問の答えになってなくて、すみません。
ほんと、何なんでしょうね(^_^)
GID当事者MTFの私からコメントしますね。

2019.02.04 22.56  |  投稿者:Nana

お話の内容からはトランスジェンダー、FTMだと思います。
よくLGBTと一括りにされますが、実際にはLGBとTは別な性質のもので、LGBは恋愛性対象が同性や両性を指しており、Tはジェンダー、つまり性自認の問題を指しています。
医学的にも性自認と性指向は関係なく、私などは生物学的には男性ですが、心と脳は完全に女性であり、恋愛性対象は女性です。
今は離婚をしてシングルファーザーとして一人で子育てをしつつ、普通に会社員をしてぃすよ。

要は個性と思ってる、ということなんですよね、私の場合。既にホルモン療法を開始していますが、普段は女性として衣服、下着、髪型、メイクもしてますが、あまり理解されていない息子の学校に関わる時は、息子への影響を考えておっさんとして出向いてますし、時と場によってその辺は適当にやってます。
会社は外資系企業なのでそもそもLGBTはもちろん、人種、国籍、年齢、性別、如何なる事においても一切の差別や偏見はありませんし、社内でも女性として生きていて何不自由なく、とても穏やかに過ごせています。

なので、あまり悩まず、それも含めて自分の個性と思えばいいと思いますよ。
社会は少しずつですが多様性を持ってきています。自分が生きやすいように生きる。そのためには勇気も必要ですが、仮にLGBTじゃなくても生きることって勇気がいりますよね。
いろんなことを言う人がいますが、私は寛容に受け止めて、それはその人の考え方なんだ、私はこの考え方だから〜と思うようにしていくと、割とすんなり穏やかに過ごせると思いますよ。

もしあまりに苦しいようでしたら、ジェンダークリニックか、性同一性障害を受けている精神科にご相談くださいね。意外と気持ちがクリアになりますよ。
参考までにどうぞ。