レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

恋愛相談です。

投稿日:2018.09.09 18.53

投稿者:名無し

私はバイです。
これは、私が中1の時同性の友達(以下文Aちゃんとします。)と付き合い気付き?ました。

付き合った経緯は、Aちゃんのことが好きな男の子(以下文B君とします。)がいて、そのB君の告白をAちゃんは断っているのにB君がしつこく、諦めたかったため、形だけでも付き合い、B君に「彼氏がいる」と言って諦めてもらおう。という考えからでした。

B君は思い通り諦めてくれましたが、私達の『形』はそのままでした。「付き合ってる」とはいっても友達の延長線、気持ちだけのようでした。(しかもAちゃんの気持ちは分からない)

そこから数ヵ月後、Aちゃんから「とある男子(以下文C君とします。)が私の事を好きでいるのではないか」と言われ、「そんなことはない」と私はAちゃんに言ったのですが信じてもらえなかちゃので、私はAちゃんに信じてもらうためC君にLINEで嘘告し、フラれた場面をAちゃんにスクショしてみせようと考えました。

私はすぐに行動しました。
Aちゃんに「それは絶対嘘だから、C君に嘘告をするから信じて」といい、C君に嘘告をし、いい感じに断られそうになっていると思い、嘘告だといい、スクショをとり、Aちゃんにみせようと思って『嘘告でした~』とかいた文章の送信ボタンを押そうとした瞬間、C君から「OK」の返事が返ってきました、
私は「嘘告」だと言えず、二股をしてしまいました、
それでも中学生だからか「形」だけでした。

私はAちゃんに言いました。
「嘘告して、『OK』もらっちゃった」と言いました、
そこからの記憶はあやふやです、でも色々ありました、

私がC君に対する気持ちはなんだったのかも分かりません。恋だったのかもしれないし、初めての異性の彼氏で盛り上がってただけなのかもしれません、
でもそれは一年足らずで終わりました。
私からフリました。

2年生になりました。
Aちゃんと同じクラス、B君C君とは違うクラス。
でも、私たちが嫌いな女友達(Dちゃん、Eちゃん)と同じクラスです。D.Eちゃんとは小学生高学年から仲が良くなりました。Dちゃんとは1年生の時も同じクラスでした。Eちゃんとは2年生で同じクラスになりました。

最初は私とDちゃん、AちゃんとEちゃんでグループが別れてるような感じでした。
D.Eちゃんが一人を嫌い、気にくわない人とは一緒にいたくなく、仲間はずれにするタイプの人間でしたので、

AちゃんとEちゃんは部活が一緒で、それで仲がよかったです。小学校高学年の時も同じクラスでした(厳密に言えばA.D.Eちゃん達が同じクラスでした。でもD.Aの仲、私.Eの仲があまりよくなかったのでこの2グループに別れていました。)

ここから、私とAちゃんは接する機会が少なくなりました、
私はEに嫉妬していました。
でも、後から知ったのですがAちゃんもEのこと好きではなかったようです。

でも。2学期くらいになぜかD.Eの仲がよくなって、私はDから避けられるようになりました。なので私は休み時間の度にAちゃんのところへ駆けつけることができるようになりました。
Dはそれが快くなく、Aちゃんに私を避けろと言った(というかEに言うようお願いをして言わせた感じですが、)そうです。

Aちゃんは小学校でDと色々あったので、私に報告をして私を避け(たというか、私がAちゃんに関わらないようにする感じ)ました。
私はショックで学校を1週間(平日の5日、休日~という感じ)ほど休みました。
その間、親にA.D.Eちゃんのことを相談しました。

結果残りの2年生はAちゃんは新しいFちゃんという友達を作り、私はD.Eと過ごしました。
D.Eの仲が良かったので私は度々一人になっていたので大好きな図書の先生がいる図書館に行き、お話をよくしていました。
Aちゃんも図書委員だったので、そこで少しお話をし、仲を少し回復しました。
(この時、D.Eに私とAちゃんが話をしているところをみられていてもなにもなかったからです。)

私は、仲間外れにされた経験を経て一人でも大丈夫な人種へとなりました。
Aちゃんに依存ぎみだったのも変わりました。
なので、色んな人との交流ができ、2年生の終わり頃、私は新しい友達(Gちゃんとします。)を図書館経由で作りました。(Fちゃんともお話をしていました。)

そして、なぜか私はある男子(H君にします。)に告白をし、付き合いました。

3年生になりました。
私はB.C君と同じクラス。A.F.Gちゃんは同じクラス。D.Eは別のクラス、H君も別のクラスという感じでした。

平和でした。
Aちゃんとは友達関係、H君とは恋人関係のようでした。
なぜか、付き合ったのに、一番恋人らしかったです。

特になにもないまま3年も終わり頃になりました。
3年の終わり頃は受験勉強期間で、皆自分自身のこと手一杯な時期で私はH君と関われませんでした。
そして、私がH君に冷めました。私は高校を遠いとこ受けるので、それを口実にしフリました。

今は工業高校の一年生です。
上記にような事があり、私は私を信じられません。
Aちゃんとは友達関係のまま今も仲良いです。
忙しく高校も違うのでそんなに遊んでいませんが、
ですが、最近というか、中学校、ずーと、誰かと付き合いながらもAちゃんとのことが胸の中にあります。
これは恋愛感情なのか、はたまた、別のものなのか、それともなんなのか、ごちゃごちゃしています、
もし、恋愛感情なのだとしたら、これを本当に恋と読んでいいものなのか、悩みます、
B君と別れた後、Aちゃんに告白しました。
もちろん「No」です、でも、諦めていません、
色々分かんないのです、これまで書いてきたことは、自分の経験談だったのですらすら書けました。
でも、ここで、私の恋愛相談を書こうとすると全然かけないです、すいません、なにかこんな意味の分からない相談に乗ってくれるのならば、お願いします、
もう無理です、書けない、
題名
お名前
本文