レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

悩んでいます。話を聞いてください

投稿日:2018.09.08 01.39

投稿者:あゆ

こんにちは。僕は中学生で今年受験を控えているものです。
小学五年生くらいからスカートや女の子らしいものに違和感を持ち始めています。
去年からさすがに自分は普通じゃないのでは? と思い始めていて、調べてみたところここに辿りつきました。

スカートやフリルのついた私服を買うのが嫌で、少しでも女の子らしい要素が入っているものは選んでいませんでした。最近では女物のブランドを買うことにも抵抗があるんです。
でも、この前母にメンズブランドの話をしたら怪訝そうな顔をされてしまいました。
少しでも女子要素のあるものを着せようと思ってるらしく、服を買うときはほぼ必ずといって良いほど口論してしまいます。
母はLGBTの講習会に参加したこともあり、理解してくれそうかなと思っていたんですが、それとなくLGBTの話を振ってみたら、「自分の性に自信を持ちなさい」というようなことを言われてしまいました。
それ以来カミングアウトどころかそういう話をするのも躊躇してしまいます。

今年は受験生なのに勉強に手がつきません。
というか、模試とかで性別欄に丸をつけなくちゃいけなくて、毎回嫌な気持ちを抱えています。
成績も伸び悩んでいて、いい加減ちょっとやばいです。

カミングアウトをいつするか、というのももちろん悩みどころではありますが
なによりもそれで避けられたり仲が悪くなってしまうのがすごく怖いです。
友人にも家族にも言おうと思っているのですが……。
元々友達ができやすい性格ではないので、今の関係はすごく貴重なものなのでなおさら……。
もしよろしければ、どなたかアドバイスをお願いします。
題名
お名前
本文
わかりました。

2018.10.04 21.43  |  投稿者:悩みの末に見つかる事

トランスジェンダーのレベル1とお見受け致します。

辛いでしょう…自分が望んでいないものに触れさせられるのは。

LGBTにおいて、カミングアウトは死を表します。ええ、周りは理解できる領域ではないからです。貴方なら、ボーイッシュな服を着るのがいいですね。男性は常に、「ひたすら可愛い子」か「カッコいい女性」を求めています。貴方が男性に興味がないのなら別ですが、男性と触れ合える可能性が高くなり、自分をコントロールできるように、なります。

成績を伸ばすためには、早く寝る。環境を整える。悩みをなくす。この3つが大事です。悩みなんか人間絶えずあります。でもメンタルが強ければ悩みを鼻で笑えます。


受験生なら、「さだまさし 償い」この曲を聴いたり、「防人の詩」を聴くと勉強のヤル気がでます。

また、LGBTソングなどは大きな心の支えになります。

頑張れ〜!
返信ありがとうございます。

2018.10.06 00.36  |  投稿者:あゆ

やっぱり周りには理解されにくいんですね……。
トランスジェンダーにレベルがあったなんて驚きです。

返信してくださり、本当にありがとうございました。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。