レインボーライフ掲示板

 

BBSレインボーライフ掲示板

友達婚

投稿日:2018.06.09 15.19

投稿者:マリン

7~8年前から友人として付き合ってきた男性に、人生のパートナーになって欲しいと言われました。
と同時に彼は自分がゲイであること、HIVであることを告白してくれました。家族や他の友人には話していないそうです。
そんな大切なことを告白してくれて、とても信頼されていることを初めて知りました。
彼のことはとても大好きです。
以前から、いっしょにいてとても心地いい人だと思っていました。
自分自身は性別ではなく、生きている人間として人を好きになるほうなので、男性だから女性だからという考えはありません。
シングルで子供を育て、これからの人生を楽しんでいこうと考えていましたが、結婚はあまり意識したことがありませんでした。
ただ彼に「友達婚」と言われて、それもアリかな?と思うようにもなりました。幸せのカタチは人それぞれですし。
「アナタが望んでいるパートナーのカタチではないけど、本当にそれでもいいの?」
と何度か確認しましたが、それがいいんだと彼は言います。

結婚についての返事はまだしていません。
お互い40年は生きてきたんだから、焦らずにいこうという話をしてるところです。
迷っているときは結果を急がないほうがいい、そう考えています。
彼に対する気持ちは、ゲイやHIVを告白されても変わりません。
大好きです。
むしろ信頼されていたことで、それまで以上に好きになりました。

悩み相談の多い掲示板ですが、こんなカタチもあることを誰かに話したくてカキコミさせていただきました。
実際にさまざまなカタチでご結婚された方などいましたら、お話を聞かせていただけると幸いです。。。
題名
お名前
本文